本文へジャンプ

参加方法

参加方法

21世紀に入り、世界が豊かになる一方で、その流れから取り残され、いまだに貧困にあえぐ人々が大勢います。貧困問題を根本的に解決するには、まず子どもたちの教育を推進することが重要です。
ESAはインドとバングラデシュにおいて、教育支援を通して子どもたちの内側から変化をもたらし、彼らが自立して自国の健全な発展と世界平和に貢献することを願って活動を続けています。
活動は一人ではできません。たくさんのみなさまからのご協力が必要です。
身近なことから、できることから始めてみませんか?あなたが変われば、少しずつでも世界は変わります。



支援者になる

子どもの未来を創る活動に、あなたも参加してみませんか?

寄付する

いくらからでも寄付ができます。寄付の方法は切手や書き損じハガキ、クリック募金、テレジア募金などさまざまです。ぜひ、ご協力をお願いします。


ボランティアをする

あなたの得意分野で国際協力しませんか?

イベントに参加する

ESAがどんな団体か、どんな活動をしているのか、まずは覗いてみてください。


企業、団体として支援する(CSR活動)

ESAは企業、団体の皆様と連携して支援活動を行うことを目指しています。社会貢献活動(CSR活動)に取り組んでいらっしゃる企業、団体の皆さま、事務局までお問い合わせください。

 

講師派遣を依頼する

幼稚園や小中学校、研修などに対して講師を派遣し、国際理解教育プログラムを行ないます。


ESAの活動を広める

学園祭などで、ESAの活動を紹介したりスパイスを販売したりして、ESAの活動を周りに広めてくださいませんか?そのためのパネル貸出なども行っています。

詳しくは事務局まで。

カレースパイス等を購入する

ESAオリジナルのカレースパイスミックスや紅茶、オリジナルグッズ等を購入いただけます。収益金は、子どもたちの教育支援に使われます。